先週の木曜は七夕フェア。
ハロウィンと七夕はメインはその日、24時間だけの企画になります。
今年はルースのセールをまだしていなかったので、
ルースのセールというのは早々に決まったのですが、
そのセールをどんな七夕の企画にするかで楽しく悩みました。
流石に70%OFFは出来ませんが、なんせ24時間だけなので、
ハロウィンとこの七夕だけは私達自身、
割り切って思い切った企画が出来ますから、楽しいんですよね。
そうは言ってもこれまでもいろいろとしていますから
意外とネタがなく悩ましかったんです。
まあ、値引き率としては30%OFFというのはたまにした事もあるので、
24時間限定ならそれ以上・・・なら40・・・50?と考えました。
やっぱりそうなると50にしたくなるのがお祭り好きの私達。
でも全てを50%OFFはいかにも芸がないですし、
なんら七夕にも絡められません。
とっておきの7粒だけ? それとも選んだルースを7万円均一?
とも考えましたが、それがアイデアの中で合わさって、
それなら!
と思いついたのが今回の7万円以下のルースのみ半額というものです。
幸いというか、たまたまですが、今のベルデライトのルースページでは
最初のリストでは価格が分かりません。
それが手間と言えば手間ですが、
逆にちょっと宝探し的な感覚も感じさせ面白いのではと思いました。
それに殆どのルースが7万円以下ですしね。

それで中身が決まり今年はこれで一日だけ24時間限定と思っていたのですが、
その準備をと思っていた時に石屋さんから連絡があり、
突然、サロンに来て下さいました。
何かと思ったら、この時期にセールをするのを覚えていてくださり、
ご自分が海外に買い付けに行っている間に石を貸してくださると言うのです。
本当に有り難いことです。こうしてご自分が行く前に
わざわざ思い出し訪ねてくださったのですから。
そう言ってくださるならと、直ぐに棚橋が目をキラキラさせて石を見せてもらい、
選んだのが今UPしている8粒です。
本当は7粒に絞って欲しかったのですが、
どうしても減らせなかったようで8というか、
ペアを考えると9粒になってしまいました。 
まあ、石好きですからしょうがないですね。
逆にあれだけ見せてもらい、石屋さんも遠慮無くと言ってくださっている中で
よく8粒で我慢できたと思います。
いつかもっとしっかり販売できるようになったら、
好きなだけ借りて、いえ、好きなだけ仕入れてフェアをしたいものですね。
と言うわけで、17日まで続いている第二弾となる七夕セールができるようになりました。

そして向かえた七夕当日。
おかげさまで24時間セールは好評でした。
今まで弊店を見てくださっていた方は探すと言うより、
ご自分の思っていた石が対象かどうかを確かめる感じだったようですが、
それ以外にも、24時間だけ、しかも半額ということで、
見てくださったりして楽しんでいただけたようです。
もちろん見ただけに迷ってしまわれた方もいらっしゃったようですが、
それもこうしたセールの醍醐味の一つとして楽しんでくださったと思っております。
そうして第一弾 が好評の内に終了し、
今は今週日曜までの第二弾となっております。
前述したように、石屋さんのご協力があり、
棚橋が選んだ魅力的なルース8粒です。
この機会を逃すと、石屋さんの方にお返しする事になりますので、
惹かれた方は、この七夕の出会いをお見逃しのないようにご検討ください。 

それでは、あと数日、ベルデライトの七夕の余韻をお楽しみください。