何年ぶりかで夏風邪になってしまいました。
気づかないものですね。
なんだかだるいな〜とは思っていたのですが、
外の暑さだけでなくどうも自分の中からの暑さというか
熱っぽさを感じて数日経ってやっとおかしい?と感じ
熱を測ってみたら、見事に風邪でした。
普通の風邪よりも熱を外に出せなくてちょっと大変ですね。
とは言え、前回書いたように秋のギフトショーへの準備は待ってくれません。
更に、今日ホームページのトップに告知したようにいよいよ12日、
この金曜にはSG(スペシャルジェム)セミオーダーの新作
「メグル」をページUP、正式発表します。
夏風邪で倒れてはいられません。

なんせこの甲州貴石切子は、
棚橋が惚れ込んで日本のスペシャルジェムとして
紹介したくてたまらなかったのと
それなら、自分が是非それを生かすデザインで発表したいというのがあり、
そのデザインをずっと頭で考えていたようです。
それを今回機会を得てデザインし、そしてこの発表になりました。
実はこの「メグル」はジュエリーのコンクールに応募していたのですが、
残念ながら入選叶いませんでした。
それは私の感覚ではベルデライトのポリシーである
使えるジュエリーという部分が
そうした賞のアート的な部分にそぐわなかっただけで
「メグル」はベルデライトのジュエリーの中でも
優雅で豪華なジュエリーになったかと思います。 
セミオーダーの一新から15周年記念のデザイン、
新しいセミオーダー第一弾ポアソン・ルージュ、
そして今回のSGセミオーダー第二弾「メグル」
棚橋が新たな気持ちで生みだしているジュエリーは
どこか新鮮で棚橋自身の感覚がまた一つ広がった感じがします。
「巡り」行く新しいベルデライトの流れ。
新たなジュエリーシリーズをお楽しみください。