前回から、暫く空いてしまいました。
お盆も過ぎ、もう八月も下旬に差し掛かり、
子ども達の夏休みも終わりが見えてきました。
最近は地域や学校によっては二学期が8月25日から始まります。
家の子どももそうなので、もう一週間を切って最後の数日を満喫するのか、
残った宿題に追い立てられるのか、という時期ですね。
それにしても25日スタートは、子どもよりも親がなれませんね。
つい子どもがまだ休みな気がしてしまいます。

そして、追われているのは子どもだけではありません。
私もだんだんと迫ってきたギフトショーに追い詰められ気味です。
金曜になんとかフライヤーと卸用の紹介用紙は印刷に回しましたが、
まだまだ準備は続きます。

そう言いながら、ここまでこのブログが空いたのは、
単に怠けたのとそう違わないのですが、
一応、先週、HPに新作の「メグル」シリーズをUPし、
17日まではお休みをいただいておりました。
休んでる間にも棚橋からの話しでは、
なかなかメグルシリーズは好評のようで、
特に今までにない華やかさが優雅な印象を抱かせるようで、
これまでのベルデライトのジュエリーの中でも
女性らしいジュエリーと言え、それが多くの方の目を惹いているようです。
そして、これに続く甲州貴石切子ジュエリーの第二弾を現在準備中です。
こちらは、メグルよりも少し小振りな10mm程度のルースを想定してのデザインですので、
より可愛く、よりリーズナブルに楽しんでいただけるかと思います。

その2シリーズにポアソン・ルージュを引っ提げ、
ギフトショーに乗り込みます。
また、ギフトショーではANNEXやAgも売り込んで、
できるだけ多くのお店で取り扱っていただき、
ベルデライトの実物を皆様に直接目にして触れていただける
知っていただける機会を増やせればと思っております。

その為にも、大人の私が「宿題」をやらない訳にはまいりません。
なんとか頑張って楽しいギフトショーになるように、
そして、その後に控える弊店の発表会にしっかりと繋がるものにしたいと思っております。
その発表会についての詳しい情報は、後日になりますが、
メグルともう一つのデザインを直に見ていただく発表の場なので、
いらっしゃれる方は是非いらしてください。

それでは皆様、八月もあと少しです。
暑さに負けず、この季節でしか味わえない楽しみを大いに楽しみましょう。