水曜から金曜まで、三日間のギフト・ショーが終わりました。
初めての本格的な卸業へのチャレンジでしたので、
いろいろと考える事はありましたが、まずは無事終了です。 

私達ベルデライトの考えや思いと
選んできた石と生み出してきたジュエリー、アクセサリーを
見て知って、そして気に入っていただきたいと思い出た商談会でしたが、
なかなか最初からは難しいですね。
私達自身、お客様に直接でなく、お客様に届けてもらえるように
魅力を伝えるというのに慣れていなくて、
まだまだ自分達の魅力を知っていただけなかったようです。
それでも見てくださった方々には好評で、
Agのアクセサリーからアネックス、そしてベルデライトのジュエリーまで
幅広く三ブランド、三ライン用意出来る事と
そのどの石も綺麗な事は気に入ってくださいました。
特にマッチング企画で商談させていただいた会社様には、
それぞれにベルデライト、ベルデライトAgが好評だったのですが、
ベルデライトはAgが在る事で幅広い展開を期待してもらえ、
Agはベルデライトが在る事で品質への信頼が増していました。
それは棚橋自身の想いを芯とした同じ核を持っているからこそ
ブレなく創ってこられた2ブランドのおかげであり、
その上で意識して創り上げてきたものが間違っていなかったと
私達自身に思わせてくれました。
どこまでいっても「石を楽しんでもらう。楽しみたい。」
それがベルデライトの、棚橋の原点です。
今回、ギフト・ショーを皮切りに、チャンスがあれば
これからは大いに卸をさせてもらおうと考えておりますが、
改めて、いっそう直接皆様にその想いを届けたい。
私達の商品を手にとって感じてもらいたいと思いました。
卸も小売りも私達のスタンスはなんら変わりません。
ただ同じ事を伝える。
今回、いろいろとかまえてしまっていた自分に気づきましたので
これからはもう少し自然に広げていこう思いました。
でも、せっかく卸もする事に決めたので、
皆様にもいろいろなところで見てもらい、
触れてもらえるようにがんばっていきます。 

さて、でも直接皆様に伝えるのはもっと大好きなことなので、
次は自分達の展示会です。
今回ギフト・ショーで展示した新たなSGセミオーダーシリーズ
「カイハ(海波)」を初お披露目!
9月22日(木)、23日(金)、24日(土)の三日間
ベルデライトサロン1F seed-time Galleryでの開催になりますので
お楽しみに。
詳しくは近日中にHPにUPいたします。
また、新シリーズ「カイハ」は数日中にページにUP、
販売、受注を開始します。

卸しに小売り、これからのベルデライトを
ますます応援してください。
石好きの皆様の応援が棚橋には
一番嬉しいエネルギーになりますから。