12月も直前、インフルエンザも流行りだしているようですが、
皆さん、体調など崩されておりませんか?
デザインフェスタ前に宣伝を兼ねて、このブログを更新したかったのですが、
準備中、直前にちょっと風邪というか疲れがでたのか、倒れてしまいました。
それでも早々に自分がダメなのを感じギリギリで早めに一日休みをいれたので、
なんとか保った感じです。
京都の展示会にデザインフェスタが続いたとは言え、
普段の準備次第でもう少しうまく出来たと思います。
それでもこのところデパートなどへの出店も積極的に活動していくことにしましたので、
いろいろと準備やディスプレイアイテムの整理も進めてきていたのですが、
まだ試行錯誤中なので思った以上に手間がかかり負担になってしまいました。
こらから整えていきたいと思います。
来てくださるお客様のためにも、
自分たちがしっかりとパフォーマンスを保てるようにしないとですから。

さて、そんなですが、AgのHPで告知しているように
来週は三越多摩センター店内の神保町いちのいちさんの所に出店させていただきます。
こちらもAgとしての出店になりますが、今回は、なんと初の実演販売があります。
Agのワイヤー巻きをその場で行います。
もちろん製品も販売するのですが、お好きな石を買っていただき、その場で巻く。
まさに自分だけの石を選んでいただく、
そんな事をさせていただく事になりました。

いちのいちさんのお店を知って、
ギフト・ショーで営業させていただいた時からそれも考えなくはありませんでしたが、
まさか初めからそんなお声が掛かるとは思っていませんでしたので、
棚橋もドキドキですが、しっかりがんばりたいと思います。
これがうまくできれば、これからも実演販売が出来ますからね。
まあ、サロンや展示会では、お客様がお待ちくださった時などは
目の前で巻いた事もありますし、
デザインフェスタなんかでも暇な時はブースで巻いているので、大丈夫だとは思うのですが、
基本は時間の許す中で巻いているので、捕らぬ狸ですが、
注文が立て込んだらと勝手な心配をしております。

その棚橋も、疲れが出たため、昨日、今日と正直、倒れております。
棚橋こそずっと動いていますからね。
それでも動いていないと死んでしまうと言わんばかりなので、
こうしてギリギリですが合間に疲れが出て良かったのかもしれません。
ここで整えて、万全の体調で「いちのいち」の実演販売を
お客様に楽しんでいただけるようにしたいと思います。 
いらっしゃれる方は、是非、遊びにいらしてください。
石を取り揃え、楽しみにお待ちしております。 

さて、前回も書いたようにベルデライトも世の中も、
これからが忙しい時期ですから。
いよいよ12月。師が走る季節です。
皆様もお疲れで倒れないよう、お気をつけください。