涼しくなってきましたね。
この週末は気持ちの良い天気で、なんだかほっと一息という感じでした。
そんな週末、土曜日は地域行事で年に一度の子どもに向けた野外映画会が開催されました。
場所は小学校を使わせてもらっているのですが、
野外といいながらこの5年ほど天候などの理由で体育館での上映になっていました。
私も地域活動として少しボランティアで参加して毎年準備を手伝っているのですが、
正直、転校に左右されず、外でのスクリーンの準備もないので良かったと言えばよかったのですが、
やはり屋内なら当然映画館の方が設備も何もかも良いわけで、
久しぶりにグランドを使用して、屋上からつり下げた大スクリーンでの野外映画は
非日常感がすごくて、子ども達も楽しく集中して楽しんでいました。
何よりとても良い天候に恵まれたので、準備もスムーズで、夕方、夜には上映中もとても涼しく、
気持ちよい映画会になりました。
良いですね、外で映画が見られるなんてそうはないですから、
子ども達にも良い思い出になったかと思います。 
その夜の心地よさに秋を感じました。

芸術の秋、芸術とまではいきませんが、
棚橋は前回書いたようにANNEXのセールでの刺激に創作意欲がふつふつとしているようで、
小さいシリーズのピアスやトップの補充はもちろん、更にリングを考え出しました。
これがまた、デザインの考えとラフを見せてもらったのですが、
言うまでもなく、すごく良い感じなんです。
直ぐにでも作りたいくらいですが、まずは2種くらいを作ってみようかと話しています。
「まずは2種くらい・・・」そう、今回棚橋は爆発状態で、
シリーズのように、5種考えていました。笑
で、一度に全部は流石に怖いので先ずは二つとなったのが真相です。
この「小さいリング」は出来によっては本体のベルデライトでも
宣伝しようと思っておりますので、どうぞお楽しみに。
その本体も秋の京都展示会に向けてそろそろと動き出しております。
新作としては尻尾シリーズの「モンキーテール」の発表になり、
これで3種出そろうことになります。 
現品をどの宝石で制作するかでとても悩んでいたようですが、
それも決まり、先日職人さんにお願いしてきたようです。
今から、私自身が出来上がりが楽しみです。なんせ棚橋デザインのジュエリーを
最初に見られるのですから。

そして、それに刺激を受けたからというわけではありませんが、
グッズコーナーで販売中の葉書に新作を追加予定です。
神保町いちのいち多摩センター店で販売していた原石のイラスト葉書
「五大宝石セット」ですが、現在それを10種、更には誕生石をカバー出来るようにと
最終的に12種目指して制作中です。
こちらも自分で思っている以上に出来が良いので、どうぞご期待ください。

さて、芸術の秋、皆様も宝石、ジュエリーはもちろん、
いろいろな美しいものに想いを馳せ、楽しみましょうね。