三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
棚橋は時差ぼけがやっと治って来たようです。
連れ帰った宝石達を眺め、改めてその魅力にあれこれと興奮しながら、
今週末のツーソンフェアに向け値付けとスペックを進めています。
とは言え、いろいろと思い入れがあり、
進めるのに別の意味で苦労しているようです。
本や思い出のあるものの整理と一緒で、
いちいち手が止まってしまう感じで困りものですね。笑
まあ、それだけの思い入れで買い付け、連れ帰った宝石達、
だからこそ自信を持ってお勧め出来るというものです。

今年の宝石も、当然、どれも綺麗なのですが、
今年は、行く前から特に「こうしたもの」といった事は決めず、
予算内で棚橋自身が惹かれたものを買えばいいという話しをしておりました。
それで数が例え10個になるなら、それでもいいし、
逆に小粒で50、60になるならそれもいいというスタンスで、
初心に返るじゃありませんが、
気に入ったものを単純に買い付けるという事にしました。 

それが良かったのか、棚橋もリラックスして買い付けができたようで、
なんだか買い付けたルースを見ていると、
変な言い方ですが、全体に柔らかで温かみが感じられる気がします。
なんでしょう・・・どこか癒され感がある気がするんですよね。
実際に買い付けたものはAgやANNEX用も別にあるのですが、
だいたいベルデライト用には20から30個になります。
予定では25、6個をUPいたしますが、どれもとても綺麗で、
その温かみに関係あるかどうかは分かりませんが、
全体に大きさや色のバランスがとても良い感じがします。
ジュエリーに仕立てるのに丁度良い大きさや色だと思うのですよね。

そうそう、実は4月末、ゴールデンウィークに予定している
17周年企画用のルースも買い付けておりますが、
こちらもとてもバランスの取れたルースで、
それについては棚橋と条件を検討した上で、棚橋が探して来たのですが、
それもピッタリの良いものをしっかりと選び取ってきた感じで、
手前味噌ですが、棚橋の目利きにはほとほと感心します。
まあ、マニアの粘りなのでしょうが。笑

業界でも評判の目利きである棚橋が
大好きなツーソンジェムフェアで買い付けた宝石達。 
今年もまさに粒ぞろいです。どうぞご覧になってください。
HPそして展示会でお待ちしております。

さあ、私も慌ててUP準備をしないと。