梅雨寒を通り越して本当に寒い週末になりました。
暑いよりは良いと言い聞かせていましたが、
昨日からは屋内なのにジャケットを着たりしています。
なぜジャケットをと思われるでしょうが、簡単です。
冬物はもう片付けてしまっているからです。
来週も天気の悪さは続くようですが、
翌週末、展示会の日はなんとか過ごしやすい日に
なって欲しいと願うばかりです。

その展示会のDM、今週初めに入稿したのですが、
この週末は嬉しい事に土日の両日お客様が見えられると言うので、 
少し料金が高くなってしまいましたが、急ぎで印刷してもらいました。
お陰で金曜には納品され、昨日、そして今日のお客様には
棚橋がお渡し出来たようで、何よりでした。
少しでも新しい方、多くの方に来ていただき、その美しさ指通りの滑らかさ
展示会などで実物を手にしてこそ感じられる石とジュエリーの魅力を
是非、手にとって 感じてもらいたいと思います。

その魅力を少しでも伝え、触れて見たいと思ってもらうためのDMですが、
これがなかなかいつも苦労して来ました。
特に新作ジュエリーの場合は、
どこまで見せるのが良いのかをいつも考えておりました。
ただ、最近は全部見せて良いんだと思うようになり、
あまり気にしないようになりました。
というのも、結局、実物の宝石の輝きや色、
ジュエリーの立体感やつけた時の見え方、感触、
触れている心地よさは決して写真では伝わらないですから、
遠慮なく平面で表現できる魅力は
全て伝える努力をしないといけないんだと思いました。
そう、どれだけ表現してもそれ以上の魅力が実物にはあるのですから。

そして制作した今回のDM、涼しげで、シンプル、
正面から新作を受け止めてのビジュアルです。 
なかなか気に入っていますので、お手元に届くのを楽しみにしていてください。
もちろん、同じ頃にはHPにも載せますので、
DMが届かないかもという方もHPでごらんください。

さあ、明日からは展示会のディスプレイと
新シリーズのHPのページを制作してゆかないと。

皆様も新作、展示会、どうぞお楽しみに!